"響賊 猫の目団"

 

は、音楽を初めとする多様な表現活動がより皆さんの身近なものとなるよう、

音楽を主軸としたイベント制作やウェブ活動を行っているライトな団体組織の名前です。

そして同時に、手掛けるイベントの名前でもあります。

 

元々は、僕らのような決して有名とは言えないミュージシャンのライブと言うものが

もっと皆さんの身近なものになってほしい。

映画館に映画を見に行くような感覚で、ライブハウスに足を運ぶような文化をはぐくみたい。

そうした思いから設立に至った団体となります。

 

そして、そこから活動の幅は広がっていき、音楽以外の様々な表現活動も含めてコラボレート

していくことで今までにない新しいなにかを生み出そう。

そうすることで、もっともっとお客さんが楽しんでくれる、素敵な空間・時間を提供していこう。

そのような思いを持つに至り、音楽×サブカルチャーをコンセプトとするイベント団体として活動を

進めていくことになりました。

 

因みに、団体の名前、なぜ「猫の目」なのかについてなのですが、これは「猫の目のようにくるくると

変わる多様な出演者・多様な表現活動・多様な想いが、自由に楽しんで活動する場にしたい」と考えて

つけられたものです。

くるくる変わるものとして「女心」とか「秋の空」とか色々と案はあったのですが、結局この「猫の目」

に落ち着きました。

今振り返ると、本当に「猫の目」でよかった(笑)

さて、簡単に活動の起源や想いを書かせて頂きましたが、"響賊 猫の目団"について少しでもご理解

頂けていれば嬉しい限りです。

そして、少しでも興味を持っていただけたなら、幸いです。

 

きっと楽しいはずなんです。

 

有名でなくても、本気で何かに取り組んでいる人々の表現活動は、強い力を持っています。

命の煌めきと言ってもいいものが、そこで感じ取れると思います。

そんな表現者たちの姿は、きっと皆さんを楽しませ、熱くさせ、その心をくすぐってくれるはずです。

是非、イベントやウェブ活動で、猫の目団に触れて頂ければと思います。

 

さて、正直に言えば、今はまだ大きな力を持っている団体とは言えません。

それでも、多くの方々が力を貸してくださる事により、イベントを作り、ウェブ上で活動を続ける事が出来ています。

この場を借りて心からお礼を申し上げたいと思います。

 

そして、これからも猫の目団はその想いを現実のものとすべく、邁進していきます

その為、どんな些細な事でもご協力頂ける方がいれば、是非ともお気軽にご連絡下さい。

高校時代、文化祭の準備を楽しんだときの感覚で、イベントの制作やウェブでの宣伝活動をやってみませんか?

それこそきっと、楽しいはずですから。

 

さて、少々長くなってしまいました。

繰り返しにはなりますが、"響賊 猫の目団"に少しでも興味を持っていただければこれ幸いです。

 

それでは、いつかきっと、イベントやウェブでの活動でお目にかかりましょう。

我々の音楽が、表現活動が、皆さんの生活に彩を加えられる事を願って。

 


響賊 猫の目団 団長 石尾祥馬


inserted by FC2 system